スギノ圧入式B.B.用アルミシムテープ説明

圧入式B.B.用アルミシムテープ

製品特長


 

アルミシムテープ


本製品は、SUGINO圧入式カップ型B.B. 専用アルミシムテープです。

B.B.圧入の際、フレーム圧入孔に隙間・カケが発生した場合に使用することで、B.B.のガタつき・ゆるみが無くなります。

 

フレーム、BBについて下記の問題が発生した場合を目安にご利用していただけます。

正しい圧入方法で取り付けられたB.B.が、ガタつき・ゆるみによって回転したり手で軽く引き抜けてしまう場合など。

 

ご使用方法


 

1

貼り付ける前にB.B.圧入外周面の油分、ホコリ・水分をよく拭き取ってください。

 

2

外周面に沿ってアルミシムテープを隙間無くしっかりと巻き付けるように貼りつけます。

 

  

 

B.B.の種類によって、テープの端が余る場合があります。 その際は、テープが重ならないように切り取ってください。

3

アルミシムテープの端を内側に折り込んでください。

  

 

4

両ワンにアルミシムテープが貼り付いていることを確認し、 フレームメーカ推奨の方法でB.B.を圧入して下さい。

 

  

 

使用上のご注意

 

フレーム圧入孔部のヒビわれなど、破損による隙間の補修に使用する事は出来ません。

  シールドベアリングに直接貼り付けての使用は出来ません。

 

製品仕様


 

 

セット内容

アルミシムテープ(裏面粘着シートつき)X2枚

対応B.B.

SUGINO圧入式カップ型ボトムブラケット

 

注意)

 

自転車への取付・調整は、専門店にご相談下さい。

正しく取付及び、調整をされなかった場合は、破損や重大な事故につながる恐れがあります。

 

 

製品の仕様は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。